+。・゜.*Dream factory*.゜・。+

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

ゼミ合宿

ごきげんよう、お久しぶりですきさきです(`・ω・´)

11日~13日の二泊三日、卒論のゼミ合宿のために伊豆まで行ってきました。
宿泊先の最寄りまで各自で来るように言われてたので、片道3時間程かけて行ってきたよ\(^o^)/
電車何本か乗り継いで。
いやね、ただでさえ遠くてお金掛かるのに有料特急とか新幹線とか使ってらんないよねw
ちなみに交通費は電車乗り継いで行く方法で片道約2,300円でした。
有料特急、新幹線だと多分片道で諭吉いなくなるんじゃなかろうか^q^
調べてないから何とも言えないけど。

とまぁそんな訳で、宿泊先の最寄り駅からマイクロバスに乗って到着。
周り森しかないwww
自然のかほりがしました←
コンビニとかはマイクロバスで送って貰わないと行ける場所にしかないしw
まさに 合 宿 って感じでした。

さてさて、このゼミ合宿で何をするのか全く知らされていない生徒たち。
何するんだろうねーっていう会話がいたるところで飛び交う。
とりあえず宿泊先着いてまず決めたのは泊まるコテージをどこにするか。
人数も少なくてクラスごとに分けられました。
何故か私のクラスは全員で一部屋(´・ω・`)
他のクラスは3人で一部屋だとか、4人で一部屋だとかだったのに。
一番大きいコテージだったみたいです、私の大学に割り当てられていたコテージの中で。
そしてそのままコミュニティハウスと名付けられている会議室塔に向かう。

・・・え、大きい荷物持ったまま行くの!?
コテージに置かせてくれないの!?

とみんな思ったはず(´・∀・`)

2階にある会議室だったから荷物大きい子は階段上るのつらそうでした。
先生、もっと生徒のこと考えてください。。


そして合宿開始。
合宿先で初めてどんなことやるのかわかったよ・・・。
前もってしおりとか用意して欲しかったw
私のゼミでは合宿用に提出する卒論の核というものを書かされます。
全体的な卒論のノルマは原稿用紙30枚以上、つまり12,000字以上。
核はその3分の1程度の原稿用紙10枚分。4,000字以上5,000字以内。
この卒論の核というのは合宿に参加不参加問わず全員提出です。
その提出された核を先生がまとめて冊子にしたものを合宿で配布。
その表紙に予定が書かれてました。
凄く簡単にw

予定について先生からの説明があり、それからいざ研修!
最初にまだ顔と名前一致してないだろうからと自己紹介。
そして核についての発表をもうするか、それとも配布された資料を読み込むかを決めることに。
先生からどうしたいか問いかけても誰も意見を出さない。
うん、そりゃそうですよねw
自分から意見言うような積極的な子は生憎いません(`・ω・´)←
みんなだんまりを決め込む。
すると先生。

「きさきさんどうしたい?」

え、私に振るの?先生私に振っちゃうの!?
さすがに発表はまだしたくなかったから読み込む方に入れる。
そしたら

「じゃあそうしましょか!」

他の子の意見聞かないで私の意見だけで決めちゃった(゚∀゚)

なので資料を読み込むことに。
1日目のお昼の研修終了。
夜の研修は翌日の研修の発表順をじゃんけんで決めて終わり。


2日目
夜に決めた順番で自分の研究内容の発表とゼミの子と先生からの質問に答える。
一人約30分。
参加人数も少ないしでお昼の研修時間は3時間くらい余りましたw
余った時間は海を見に行きました。
といっても1時間くらいで戻ってきたけど。

夕飯はBBQですた。
虫多いね、山奥だとw
ゴキブリが入ってきたときはほんとビビった^q^
最終的に他大学の鉄板に自らダイブして焼け死んじゃったっていう^q^
南無。。

最終日は今後の確認で終わり。
ゼミ毎に集合写真撮りました。


この合宿でゼミの子と仲良くなれたのは嬉しかった!
意外とオタクな話ができる子たちでした(●´ω`●)ゞ
これから先のゼミが楽しみ。
一緒に遊んだりできたらいいな^^w




それから近況報告など。

まず、編入試験受かりました。
他大学だけど推薦で行けた!
ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノワーイワーイワーイ♪
あと2年間大学生続けます。

そして誕生日。
先月19日に二十歳になりました!
これで心おきなくお酒が飲める!



以上!
それではまた次回・ω・)ノ彡ブンブン

| 未分類 | 2011-09-13 | comments:2 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

